渤海飯店

4月11日。

この日は高校同窓会幹事役の初顔合わせ。
出張先でキッチリ朝昼晩食べ続けて胃拡張気味らしく、16時頃から腹が減って仕方がない。
時間があるので学校近くの「渤海飯店」に行く。

画像 006

前回は坦々麺だった。他のメニューもストレート麺なのだろうか?

画像 002

給仕のお姉さんはカウンタでおしぼりを丸めていた。

画像 003

塩ラーメン 577円

化調の使い方が適正で、しょっぱくないのがいい。

画像 004

よく縮れたさがみ屋の麺は腰・歯触り共に申し分なく、ズルズル入る。

画像 005

ああ、そういえば弁当出るんだった・・・。まあいい、ソレはソレ。
先にスープを飲んだ事にすればよい。

食べ終えて母校に行き、インターフォン越しに用件を告げる。
男女共学になってから警備が厳重になった。
卒業して2殻年間、酒を隠し持ってブラバンの夏合宿に行った頃が懐かしい。

画像 007


画像 008

学園創設者のキノルド司教(下)。
在校中に、この方についての説明を聞いた覚えが無い。

事務局のA先生の下、集合したのは3名で、うち1人は2年の時に前に座っていたサッカー部の「ガリ」。
こういう事は早く進めるに限る、というA先生の気持ちも分かるが、どこから手を付けていいのやら。現状では人員が圧倒的に不足している。
2週間後にまた集るという事で20時頃に散会。

画像 009

同窓会の経費で出された弁当。
関連記事
コメント
ご苦労さまでした

41期のN矢さんあたりに、

℡してみても、よろしいのでは・・。

よしき URL 2011年04月12日 19:52:46 編集
No title
>よしきさん

個人情報のウンタラで同窓会名簿の発刊が止まってしまったのが痛いですね。
A先生がよしきさんに会いたがっていましたよ。
「ナンデ肝心な時に階段から落ちるんだろう」と。
funfunfun409 URL 2011年04月12日 20:28:56 編集
すいません
「デパス」というクスリを飲んでいて、頭がフラフラしていました。・・・ということは、A先生宛の手紙には、書けませんでした。(ーー;)

首のカラーはとれましたが、頭痛
いまだ止まず・・です。
よしき URL 2011年04月13日 14:21:35 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック