麺処まるは 健松丸

画像 011

本日オープン。
「まるは」は4~5年前に1度行ったきり。でも店主の顔は覚えている。
店のHPを見ていたからだろう。

画像 006

開店祝いの花が中にもビッシリ。
カウンタ8席に4人掛けテーブルが2脚。
確かこの店は「醤油屋一平」だったか「宇明屋」だったか・・・。

画像 008

豚骨魚介 オープン価格500円。

ベースに魚粉を調合し、ややしばらくしてから麺が茹で上がった。
ややぬるいものの、口当たりがソフトなせいか食べやすい。

画像 009

太い硬麺をワシワシと。

画像 010

ドロリとしていて美味いスープだった。
しかし、途中でギブアップ。勿体無い事をした・・・。
店には悪いが、やはり自分にはこの手のメニューは無理のようだ。
他にもメニューがあるので次回はアッサリ系を注文しよう。



関連記事
コメント
No title
funfunさんこんばんわー。

中華そば大好き蜜柑です。
行きたかったんですけどねー。
今日は無理でした。(~_~;)

濃厚なお店と聞いていたのですが
あっさり系メニューもありそう?
だと嬉しいなー。

お花もいっぱいですね。
近々いってみなくっちゃ。ヽ(;▽;)ノ
蜜柑 URL 2011年04月15日 17:40:09 編集
No title
>蜜柑さん

お久し振りです。
堪えましたが美味いラーメンでした。
空腹だったら飲み干していたでしょうね。
13時過ぎの入店でしたが相当混んでいました。
ところで、こんな事が・・・。
店主が給仕の女性スタッフに、「もし間違って持っていっちゃったら戻して。作り直すから」。
funfunfun409 URL 2011年04月15日 20:44:40 編集
完汁出来ず
funfunfun409さん、どうもです。

やはり私も完汁無理でした、しかし
両隣の20代と30代の方もスープを
残してました。
あとは最終兵器の魔人Bに託すしか
無いです。
macpon URL 2011年04月15日 21:26:12 編集
自分も、
これは無理、でした・・・
豚骨喰ったんですが、あのドロザラスープは、肌に合いません。
あれ、好きな人いるんだろうか??
多分、いるんでしょうね。(笑)
http://ameblo.jp/skywalker1024/ URL 2011年04月15日 23:04:04 編集
No title
>macponさん

どうもです(笑)
オープン初日というのは実は2店目なんですが、切り回しはサスガでしたね。
それだけで充分です
明日からはもっと濃くなる由、これに脂ガッタリのリクエストとなると・・・
魔人B恐るべし。


>ジェントルIさん

確かに人を選びますね。
私自身のラーメンの範疇から外れていますが美味いラーメンでした。
でも完飲を試みると体がイヤイヤします。
トシですね(笑)
funfunfun409 URL 2011年04月16日 18:23:32 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック