有楽町

4月21日。

災害復興で急遽福島県へ行く事になった仕事仲間の業務を穴埋めする事となり、朝からずっと立ちっぱなしで足腰がガチガチになってしまった。
寒い日だったの座っていると凍えてしまうという事情もある。

画像 1338

半年ぶりの有楽町 前回
現地にはカップ麺やレトルト食品しかないという話を聞いていたのでタップリ食べてもらおうという予定だったのだが、早朝出発だったので当のご本人は欠席・・・。

画像 1341

今回は大ジョッキで行く。

画像 1339

味噌ベースのタレが全体に馴染むまで辛抱辛抱。

画像 1340

疲れていたせいか、血が滴るようなレア状態を体が要求する。

画像 1345

腹一杯にして会計は1名あたり2,000円也。いつもそうだが驚く安さだ。

ジョッキ2杯は適量だったようで、買い置きした酒に手を付けることもなくベッドに潜り込む。
足首・膝・尻の筋肉がジンジンして翌朝大変だろう心配だったが、目覚めると痛みが全く感じられない。
やはりレア肉の効果は絶大だ。

画像 1346

空腹だったので、朝からザンギとウインナー。

画像 1348

帰り道、国道274号沿いの長沼町交番前でネズミ捕り。
寒い中ご苦労さん。
スピードダウンは早いほうが事故防止に効果的なのは明白だから、率先して対向車に知らせてあげた。
関連記事
2011年04月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 飲食
コメント
No title
今回も帯広出張、ご苦労様でした。
帯広在住4年目となりましたが、うわさの「有楽町」は、まだ行ったことがありません。
酒を飲むには、ちょっと遠いですね。
キング URL 2011年04月23日 07:47:53 編集
No title
>キングさん

ラーメンが1軒のみに留まった今回の帯広出張でした。
有楽町はタレが薄口でいくらでも食べられます。
従業員の動きがいいので満員でもそれほど待たされないようです。
西帯駅近くなのでアルコールも可能でしょうが、電車内にジンギスカン臭を充満させるのは勇気が要ると思います。
funfunfun409 URL 2011年04月23日 17:00:44 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック