ラーメンのささき

4月26日。

晴れたり降ったりの安定しない天気だった。
4月下旬としてはかなり寒い。

仕事を終え、弁当屋さんの社長が教えてくれた店に向かう。

画像 049

ラーメンのささき
場所は旭神町のニッポンハム工場入り口。
一応下調べはしたものの、結局カーナビの世話になった。

画像 050

いかにも大衆食堂といった風情で、オバちゃんが1人で切盛りしている。

画像 052

ギョウザ(400円)。
よく練り込まれていて、ニンニクが香ばしい。
人気メニューらしく、割安なセットメニューも豊富。

画像 056



画像 054

正油ラーメン 500円
店先の「昔風」が示す通り、シンプルな旭川ラーメン。

画像 055

となると、加藤製麺以外には考えられない。

「スイマセン、塩作ってくれる? 美味いんだわ~」

画像 057

こちらは魚ダシがそれほど感じられず、小ライスが似合いそうだ。
2杯啜るんだったら、先に塩を頼んでおくべきだった。

家で山妻が見ている筈なので、スープはちゃんと残す。

画像 058
関連記事
2011年04月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道北
コメント
お疲れ様です。

推測では撮影後、スープを飲み干したのでは?と
勝手に思っています(笑)

さて、月・火と釧路~帯広に行ってきますた。
やはり遠いですね(;´д`)
cartman URL 2011年04月27日 17:12:11 編集
No title
>cartmanさん

2日間で釧路・帯広は大変でしたね。

スープは残しました。
2杯目でしたから。
例え僅かでも残すという心掛けが大事なのです。
funfunfun409 URL 2011年04月29日 19:33:24 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック