らぅめん 青葉

5月12日。

出張も5泊目となった。
ここの宿はぐっすり眠れるのがいい。
他所の『S』もこうした仕様なら泊ってもいいのだが。

着替えて懸案店へ・・・。

画像 005

らぅめん青葉

店は意外と狭く、奥の壁際に置かれた木製机の上にはファイルや書類が山積みになっている。
カウンタ席で待っていると、奥から2代目のジサマが出てきて折込チラシなんぞを広げている。
旭川のど真ん中でこうした家庭的な雰囲気を残す店というのは珍しい。

前日(水曜日)に臨時休業の貼り紙があったので不定休かと思っていたら、どうやら水曜日が定休のようだ。

画像 006

正油らぅめん 750円

豚骨・魚介・野菜の旨味がバランスよくまとまった昔風。
脂の皮膜が意外と厚い。

帯広でいえば、「みすゞ」のようなポジションだろうか?

画像 008
関連記事
2011年05月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | ラーメン 道北
コメント
青葉
市内に何店舗か、ありますよね。

5年くらい前に、弟と青葉ツアー
をしたことがありました。
よしき URL 2011年05月18日 22:50:18 編集
No title
>よしきさん

店内の張り紙を見るまで支店の存在を知りませんでした。
この狭くて家庭的な雰囲気も味のうちかと思います。

funfunfun409 URL 2011年05月20日 08:55:25 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック