支那そば マルキン

昼前からどんよりとした曇り空。

画像 001

気分も重くなったので三平を諦め、軽く済ませたいと思う。
キクヤを過ぎ、千鳥踏子さんを見ずに交差点を右折して10数メートル。

画像 009

支那そばマルキン

画像 003

ブログを幾つか拝見すると店の狭さが話題になっていたようだが、実際に入ってみると本当に狭い。
床面積2坪が半分に区切られていてL字型のカウンタに椅子が4つ。
モダンジャズが流れていて居心地は悪くない。

画像 012

ショップカード。「中山ミシンから西へ50歩」とある。

画像 006

和風支那そば 500円。
以前狸小路7丁目にでやっていた時とはスープも麺も様子が違う。

画像 008

透明感のある細いストレート麺はかなりの歯応え。
無化調を謳っているが、物足りなさとかは感じなかった。
コショーを振るとラーメンらしくなる。
レンゲなしでゴクンと飲めるスープがいい。
関連記事
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック