お食事処 みつわ

今日と明日、真駒内駐屯地内で仕事。
入り口検問所に坊主頭の若い衆が次々にやって来て送迎バスに乗り込む。

画像 015

一般曹の採用試験日に当たったらしい。

画像 012

小雨がモヤのようになり、派手な色彩の構造物が見当たらない広大な敷地内は遠近感が掴みにくい。


家を出る前にウインナソーセージを1本だけ摘んだのが胃を刺激したのだろう。10時半頃から腹が減って仕方がない。

画像 002

エッグカレー(580円)
ルウに隠れているが目玉焼きが2個。
飯の炊き加減がバッチリで大層美味だった。

画像 007

昼の混雑がひと段落した頃に領収書を貰いに行く。
明日は休みだと言う。
そうか・・・。隣の喫茶店はカレーとスパゲッテーだしな。

画像 005

塩ラーメン 480円。
30円の値上げ、といってもこのボリュームだからCPはかなりのもの。

画像 006

ややしょっぱいが、ニンニクの香りもかすかに感じられ、麺の茹で加減も丁度良い。
来る度に美味くなっているようだ。

2009年
2008年


恒例? 掲示板シリーズ

画像 009

画像 010

画像 011
この女性、よく見る顔立ちだ。

番外編

画像 013

画像 014




5月23日追加

画像 004

画像 005

カタピラ車2台。
「キャタピラー」という名称は米国キャタピラー社 (Caterpillar Inc.) の登録商標なので使えない。

画像 007

軽装甲機動車。乗車定員は4名。
迷彩色でなければ、一般道を走ってもそれぼど違和感がないような気がする。

画像 006

メーカーは「コマツ」。




関連記事
コメント
No title
初めまして。
 いつも拝見させて貰ってます。
昨日は、同じところで仕事していたみたいです。(爆笑)
雄○館には、ずーっと居ませんでしたが。
2月末の薄野のホテルも重なって
ビックリしてます。
は○作業の講師の方ですか?
 ブログ楽しみにしてますので
頑張って下さい
u_tarou URL 2011年05月22日 09:41:42 編集
今年も食べましたね
カレーとラーメンのコラボが見れました。

道内各地どこの、社員食堂がお気に入りですか。
よしき URL 2011年05月22日 12:08:29 編集
都会の
お久しぶりです! どうもです!
さてコチラに一般人?は行けるのでしょうか?
ハードルが高そうなある意味”秘境店”デスネ!いいなぁ

PS「めん助」のテナント募集が外されてます・・・
引き続きワッチしますデスマス ハイ
majin-B URL 2011年05月22日 23:45:38 編集
No title
>u_tarouさん

初めまして。
街中ならともかく、こうした場所でニアミスというのは珍しいですね。
今度それらしいのを見つけたらお気軽に声掛けてください。


>よしきさん

量的にはカレーで充分だったのですが、翌日は休みなので食い意地張りました。
一般人立入り不可の中では、南恵庭部隊の隊員専用食堂がステキでした。
あと、昔街中にあったダイエーの社員食堂のラーメンも。


>魔人Bさん

中の隊員がハンコ押してくれるなら可能かとは思いますが、「ラーメン食いに来た」と言えば検問所で追い返される事請け合いです。
以前は一般公開する事も多かったんですけどね。
「めん助」ですが、なにやら工事が始まりそうな雰囲気なので気にしているところです。
funfunfun409 URL 2011年05月23日 08:58:12 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック