ほうれん草シリーズ

昨夜アップしようと思っていた記事が、PCの不調でファイルごと飛んでしまった。

自宅や職場と違ってビジホのような場所では、セキュリティソフトを入れていてもウイルスに感染する事が多い。
今回はAnti-Malwareですら駆逐した強力なヤツで、ドキュメントすら開けなくなった。
もうこうなるとリカバリするしかない。
幸い、今回出張分のドキュメントはUSBメモリに移してあったので無事だったが、ブログに使おうと思っていた画像が消失の憂き目。
なのでSDカードに残っていた画像で2回分を1つにまとめる。
まぁ、分けて書くほどの内容でもないし。

6月4日。
前の晩は丸南で飲み過ぎたので、外食をせずに大人しく自炊の日。

画像 003

ほうれん草と豚挽き肉のソテー

茹でたほうれん草は何も味付けせずに食べられるほどの好物だが、挽肉入りなので塩胡椒とサラダエレガンスで調味。
脂が絡んで美味い。
これとバナナ2本で夕食終了。

6月6日。
ずっと外にいたので日焼けして顔がヒリヒリする。
風呂に入ったら疲れが出たので、予定していた大町方面のラーメン取材をやめて、久しぶりに炊飯する。


画像 002

函館に到着した日に、七飯町の大槻食材館で買った業務用レトルトカレー。
1食215円。

画像 017

ご飯とルウだけでは淋しい気がしたので目玉焼きを乗せる。

美味そうには見えないが、業務用だけあって美味い。
ちゃんとほうれん草の風味もある。

画像 019

飯も上手く炊き上がった。
関連記事
2011年06月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 出張自炊
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック