そば天国 松乃家

本日より隣町へ通いの出張・・・といえば北広島。
予報では最高気温が28度との事で、幸いにも事務仕事だが冷房がないので全ての窓を4分の1ほど開けてブラインドを降ろす。
しかし、風が吹くとせっかく水平に調整したブラインドの羽根板が閉じてしまい、バタバタとウルサイ。
そうこうしているうちに12時近くなったので外に出る。

画像 001

ランチタイムのメニューに丼物が加わり、串カツが姿を消した。
店の入り口で見た「いか天ざる」を注文する。

画像 003

780円(大盛り150円増し)
肉厚のいか天が4枚、食べ応え充分。
蕎麦も、冷水できちんと締めてある。
当たり前のようだが、暑い時期に生ぬるいのを平気で出す店が多い。

「好きな食べ物は?」と訊かれて即座に「イカ!」と答えたのは岡本真夜。
関連記事
2011年06月21日 | Comments(3) | Trackback(0) | 蕎麦・うどん
コメント
No title
こんにちわ

北広島ですね。

良寿司が新築工事始まりました。

旧店舗は、営業中です。

ランチ変わっちゃうんですかね?
u_tarou URL 2011年06月22日 11:53:00 編集
No title
>u_tarou さん

現店舗は9月末までの営業で、新店舗は駐車スペースになるようです。
確かに裏の駐車場は入れづらかったです。
funfunfun409 URL 2011年06月23日 19:26:21 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年06月23日 19:49:29 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック