良寿司、炭屋

6月23日。
ずっと外で仕事。
時折、スコールのような雨が降る。
水曜日は「良寿司」
ここに来るようになってから何年経つだろうか。
せいぜい年に4回、半年以上ご無沙汰しているのに名前を言っただけでちゃんと覚えていてくれるのが嬉しい。

画像 002

店向かいの空き地(元松尾ジンギスカン)が臨時駐車場になっていて、何台も停まっている。

画像 001

日替わりランチ(1,050円)

「今日は暑いから冷たい蕎麦付いたやつで」と言えば通じる。

9月末で一旦閉店し、隣地で年内に新築オープンする模様。
渋いしつらえを味わえなくなるのはやや寂しい気もする。
店の人が全員、自分よりも年上というのは珍しい。
せめて、紅一点のオバサンがオッサン達の中で一層輝いて見える独特な雰囲気は保って欲しいと思う。

会計を済ませに行くと板場から「あら、イラッシャイ」
定休日の「炭屋」の店主(この店出身)が手伝いに来ていた。

「あ~丁度良かった、明日とあさって宜しく。電話しなくてもいいショ?」


6月24日。

6時52分、平岡通りの高速入口分岐点手前の信号で停車中に揺れを感じた。
乗車中に地震を感じたのは今回初めてだ。

昼は炭屋
店前の駐車場が急勾配なので、ATに負担を掛けぬようフットブレーキで停止状態を維持しながら「N」でサイドを引いた時に「ボーン」と異音。
ワイヤが切れたと思って一旦戻して再度引いたがちゃんと効いている。
原因不明なので調べてみよう。


画像 003

日替わりランチ(1,050円)。
今回はマグロの刺身が美味かった。

画像 004

早朝に収穫したという、K氏菜園のアスパラと水菜。
関連記事
2011年06月23日 | Comments(1) | Trackback(0) | 飲食
コメント
                        v-40
地球のあの部分だけ癌腫瘍。与党だ野党だとうじゃうじゃ言ってるうちに、もっとでかいの来ます。政治屋はおおあくびして寝腐っている LOL  Σ(゚д゚lll)
芋たこ年金 URL 2011年06月24日 01:29:34 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック