さんぱち東北通店


出張明けの昨日は昼まで仕事。本のページを捲る指先がもつれる。
帰宅してからウダウダ過ごしているうちに1日が終わってしまった。
熟睡して目覚めると小雨模様。
ホームセンターへ行ったり物置の整理をしているうちにお昼時。

12時半を回っていたので、手堅く近所のさんぱちへ向かう。
休日なのに、席は半分も埋まっていない。飲食業はどこも大変だ。

画像 057

坦々麺の「赤」に惹かれたが、間もなく終了する「鶏豚醤油」というのを注文した。

画像 063

背脂が浮いているがクドくない。ただし鶏の風味はさほど感じられなかった。

画像 060

山妻は「五目あんかけラーメン」
具沢山で、肉を入れればそのまま中華飯になりそうなボリュウム。

画像 061

次女は お子様ラーメン。決まって醤油味だ。

「近くにそば屋があればいいね・・・」。
ここで言うのは、ラーメンやカレーなども出すような店。

画像 065

長女は弁当を持参し、学校指定のジャージ姿で朝からブラバン。

無料アイスの冷凍ストッカーは出入口からレジ前に移動した。
やはりというか・・・
関連記事
コメント
No title
こんにちは。

そういえば・・・「味の時計台」にはたまにいくけど
なぜか「さんぱち」にはず~っと行ってないなあ。

時計台はまれに「○周年記念価格390円」とかの時に
行ったりするけど、さんぱちはセールしてくれないし
・・・汗

食後のアイス、健在なんですね。
これは(カロリーは別として)嬉しいサービスです♪
cartman URL 2011年07月18日 13:14:22 編集
No title
>cartmanさん

均一なのは「さんぱち」ですね。
相変わらずショッパいのが多いですが、それはそれでいいんじゃないかと最近思えるようになってきました。
無料アイスといえば月寒の「玄咲」。
もう10年位行ってませんね・・・。アイスはそっちのほうが好きだったかも。
funfunfun409 URL 2011年07月18日 22:47:49 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック